人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公衆面前自己管理帳

jikokanri.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 19日

702NK・・・

 一週間前の久住旅行で、実は携帯電話を水没させてしまった。男池湧水で、ふざけてターザンの真似事をやったら、水に落ちたのだ(ToT) 友達は、お決まりのオチに笑ってくれたが、携帯は笑うことなく気絶していた。その後、携帯は意識を取り戻したが、ほんの数時間でバッテリーが切れるという、かなり致命的なダメージを負ってしまっていた。

 しばらくそれで我慢していたのだが、「そういえば、そろそろ前回の機種変から1年近くたつじゃぁない!」ということで、"vodafone 702NK"というノキアの携帯に一昨日機種変したのだ。

 702NKにした理由は「なんか普通じゃない形」「発売されてから半年以上経っているから、タダ!!」という2点だけ。しかし、家に帰って、携帯をいじくり始めて1時間・・・。買ったときのウキウキ気分は後悔へと変わってしまった。

 「めちゃくちゃ、使いにくい・・・(;_;)」

 「確かに、タダより高いものは無いって言うけどさぁ・・・(T0T)/」

説明書には、
 「Wordみれまっせ!Officeのソフトだって見れまっせ!」って書いてあるけど、サラリーマンでもない俺は、使わないし・・・

 「Outlookとかで作成しているスケジュールだって見れまっせ!」って書いてあるけど、パソコンでスケジュール管理するほど多忙な日々はおくってないし・・・

 とりあえず・・・

 着信音の変え方だけでいいから教えてくれ!


 でも、インターネットで調べてみると、発売された半年ほど前は "かなり実は自由度が高い携帯" として、色々な人が色々な使い方を模索してらっしゃったようである。とりあえず、携帯電話のテーマに関してだけでも、実際の作業はちょっとだけややこしいが、何千種類も色々なテーマがネット上でタダで(これは俺にとってかなり重要)出回っていて、かなり自分流にカスタマイズできたりするみたいなんです。


 とりあえず、こちら↓のサイトとかを参考にさせていただいたりして、テーマだけ変えてみた。

702NK 無料テーマ

 携帯の画面がウィンドウズみたいになった。うん、すげーうれしい。


 半年前に発売されただけあって、偉大な先人たちが色々な使い方を分かりやすく説明しているサイトがたくさんある。そういう意味では、ある意味702NKは、今がお買い得なのかもしれない(タダだし)

by nyamunosuke | 2005-08-19 13:14


<< 自己管理長: 今日もダメな俺・・・      自己管理帳: 特になんも・・・ >>